新着情報

個室で仕切られていた1階を住みやすくリフォームしました

IMG_2124

令和元年12月にリフォームを完成したお住まいを実績のページでご紹介しています。

リフーム前は各部屋が廊下で仕切られていましたが、

家族構成の変化に伴い、今回3室あった和室の2室を洋室に変更しました。

床に段差の無いバリアフリーのワンフロアに造り変え、

現在のご家族の生活スタイルに合ったお住まいにリフォームしました。

各所に引き戸を設置し、シーンに応じて区切ることも出来るようにしています。

詳しくは実績→リフォームのページでご紹介していますのでどうぞご覧ください。

http://www.akiya-a.co.jp/gallery/935/

令和2年度長岡市住宅リフォーム補助金のお知らせ

2020jyutaku-reform00_page-0001(1)

今年も《長岡市住宅リフォーム補助金》が始まります。

申請受付は、令和2年4月23日(木)~令和2年4月30日(木)

※申請額が予算を超えた場合は抽選。

注意事項として・・・

過去に「住宅リフォーム支援事業補助金」「空き家活用リフォーム支援事業補助金」を

受けたことがある方及び住宅は対象外。

補助金交付決定前に契約・工事着手したものは対象外。

長岡市HPにQ&Aなど詳しく記載されています。

https://www.city.nagaoka.niigata.jp/kurashi/life03/jyutaku-reform.html

ご興味のある方は弊社へご相談ください。

 

 

わんぱく建築工作まつり開催!!

わんぱく建築工作まつりR1

子ども達に大人気のイベント♪

わんぱく建築工作まつりが今年もアオーレ長岡で開催されます!

穐谷も新潟県建築士会長岡支部のメンバーとして

ペーパークラフトのブースに参加しています!

みなさん遊びに来てくださいね!

美人林から生まれたおもちゃ

ファーストトイ1

これは先日開催されたシンポジウムでご一緒したナカムラ工房さんのおもちゃです。

日本一美しいブナ林と称される松之山(新潟県十日町市)の美人林。

このおもちゃは、その美人林の保全活動で発生したブナの間伐材を使って作られています。

おもちゃのモチーフは新潟県の絶滅危機種の鳥『アカショウビン』。

ファーストトイ2ファーストトイ3

羽をくるりと回すとおなかの中には卵のようなものが・・・

振るとガラガラと音が鳴ります。

赤ちゃんのファーストトイにぴったりのこのおもちゃ。

おもちゃの収益は、松之山のブナ林の保全に活用されるそうです。

なじラテ。がBoo’s cafeに!

BSNで毎週土曜のお昼12:10から生放送されている『なじラテ。』

その番組の中で、中澤卓也が街歩きをする人気コーナー

『中澤卓也の手を握っていいですか?』に

弊社がお手伝いさせていただいたBoo’s cafeが登場します!

放送は3月23日(土)お昼12:10~

みなさん是非ごらんください!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シンポジウム「雪国の森と木を活かす」のご案内

スノービーチプロジェクトの活動に参加しています。

活動は主に「未利用のブナの活用」、「確実にブナ林を再生させる技術の確立」の2つです。

ブナを活用し、ブナをかつての原生林の環境に戻し、新たなブナ林業の立ち上げに貢献します。

そして、ブナの持つストーリー、ブナ自身が持つ魅力を伝えていきます。

3月21日新潟朱鷺メッセで第130回日本森林学会大会「雪国の森と木を活かす」という

シンポジウムが開催されます。入場無料でどなたでも参加できますので、ぜひお越しください。

なおシンポジウムは13:30より、展示と販売は10:00からになります。

シンポジウム3

 

 

シンポジウム1

 

シンポジウム2

長岡駅近くにカフェ ~ Boo’s Cafe ~ がオープンしました

弊社がお手伝いさせていただいたカフェがこの度オープンしました。

お店の名前は Boo’s Cafe。

長岡駅の近く、中国四川料理・喜京屋さんのお向かいになります。

朝7時からオープンしてますので、通勤通学前にドリンクをテイクアウトもできます。
ぜひ一度お立ち寄りください。

IMG_3200

IMG_3199

お問い合わせ・お見積もり・ブランドブック・資料請求はこちら
ページトップへ